人気・有名店の味をお取り寄せ|【宅麺】でラーメン・つけ麺を注文してみた!


スポンサーリンク





ネットで注文すれば人気ラーメンが自宅に届く!これはおすすめ⁉︎

突然ですが、皆さんは『宅麺』というラーメン通販サイトをご存知でしょうか?

全国の人気ラーメン店の味をそのままご家庭にお届け」というコンセプトのもと、これまで店舗でしか味わえなかった味を自宅や職場で楽しめるという画期的なラーメン専門のお取り寄せサイトです。



(引用:公式サイト)

いやはや、これって昨今の冷凍技術と配送品質の向上に伴い実現したものであって、一昔前では考えられなかった素晴らしいサービスだと思うんですよね。

これまで人気ラーメン店の味を楽しもうとするなら、電車などを乗り継いで実店舗まで行き、そこから行列に並ぶなどかなりの時間を費やさなければならなかったわけです。

それがいまやネットで注文すればその食べたかった1杯が自宅に届くというのですから、それはとても魅力的な話だと思うのです。


ちなみに、この『宅麺』というサイトの存在を私に教えてくれた友人のT君は、とある地方でラーメン店を営んでいます。


そのT君、これまでは毎年1回、東京まで出向いてきて私と一緒にラーメンの食べ歩きをしていたのですが、コロナ禍以降、この『宅麺』を利用することに切り替えました。

そうすることで全国の人気ラーメン店の味を自店のスタッフと一緒に楽しむことができるようになったうえ、限定メニューなどを考える際のアイデア共有がスムーズになったのだとか。

そう考えると色々な利用方法や楽しみ方があって、この『宅麺』の存在意義って大きいのかも知れませんね。


まぁそれだけ便利な反面、少し高めの配送料なんかが必要だったりするようなので「これは1度、自分でも試してみよう!」そう思い、このたび大好きな中華蕎麦 とみ田つけめんを注文することにしてみました。

それから他にも実際にお店で食べたことのある元祖スタミナ満点らーめん すず鬼スタ満ソバ山之手 虎玄担担麺も一緒にポチッと。


というわけで今回は、いまや大人気らしいラーメン専門の通販サイト『宅麺』を初めて利用してみた感想などを、私なりに正直に書き綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク




初めて宅麺で注文してみた!

ちなみに公式サイトによると、直近の売れ筋ランキングは⬇️このようになっていました。

本当は人気1位のラーメンも注文しようかと思ったのですが、『宅麺』のラーメンは基本的に冷凍保存の難しい野菜類なんかは入っておらず、それは別に自分で用意しなければならないそうです。

二郎系ラーメンで「野菜は別」と言われてしまっては…と思い、今回は3店舗分計4食を注文してみました。


そしてネットで注文してから3日後にクール宅急便が到着しました!

箱を開けてみると、かなり丁寧な梱包が施されていましたよ。

中にはお礼の手紙が入っていました。もちろん直筆ではありませんが、こうゆうのって嬉しくなっちゃいますよね。

今回の支払総額です!


こうしてみると1食あたりのラーメン単価は1,570円となりました。

まぁこれが安いとみるか高いとみるかは、人それぞれでしょうね。


【中華そば とみ田】つけめん

さて、届いたその日に食べようと決めていたのは、この“つけ麺”のために注文したと言っても過言ではない中華蕎麦 とみ田つけめんです。

最近は野菜不足な生活を送っていたもので、今回は冷凍麺と一緒に「もやし」も茹でてみました。

つけ汁の量は少ないのですが、魚介の良い香りが漂ってきて食欲をそそります。

具材は少しのチャーシューとメンマだけですね。金額の割には少し寂しいかな?

まぁそれでも実店舗同様に美味しい“つけめん”でして、一気に完食してしまいました!

これが自宅で食べられるなんて大満足です。美味しかったです!


【元祖スタミナ満点らーめん すず鬼】スタ満ソバ

そして翌日には楽しみにしていた元祖スタミナ満点らーめん すず鬼スタ満ソバを。

出来上がりは⬇️こんなビジュアルになってしまいました…

少しは自分でネギなどのトッピングを用意しないとパッと見が良くないですよね。

麺はワシワシの太麺で美味しい。しかしかなりのボリューム感ですね。

スープは大蒜がきいていて少しオイリーな感じではありますが、これまた美味しい!

かなり大量の肉が入っていて、これはさすがにお腹一杯になりました。

これだけのボリュームがあれば満足度は高いですね。これまた美味しいです!


【山之手 虎玄】担担麺

そして最後は愛知のお店まで食べに行ったことのある山之手 虎玄担担麺
をいただきました!

麺は細麺でコシのないタイプですね。こんな麺だったでしょうか?記憶が曖昧です…

スープはとてもクリーミーで美味しいのですが、う〜ん、思い出が美化されていたのかも知れません。

担々麺というよりは濃厚な動物系スープのラーメンといったイメージが強く、個人的にはあまり好みではなかったかな?

スポンサーリンク



まとめ

さてここまで、人気・有名店の味をお取り寄せ|【宅麺】でラーメン・つけ麺を注文してみた!なんてタイトルで記事を書いてまいりましたが如何だったでしょうか?


今回注文した中で中華蕎麦 とみ田つけめん元祖スタミナ満点らーめん すず鬼スタ満ソバに関しては、かなり満足のいく味わいだったと思います。

これ程までに本格的で美味しいラーメンが自宅で食べられるなんて素敵ですね。「本当に良い時代になった」そう感じてしまいましたよ。

まぁ送料が必要なので決して安いラーメンとは言えませんが、それでもわざわざ実店舗に出向く時間と交通費を考えれば悪くないのではないでしょうか?

また機会を見て別のラーメンなんかも注文してみたいと思いました!


興味のある方は是非⬇️公式サイトを覗いてみてください。あなた好みのラーメンに出会えるかも知れませんよ。



ちなみにAmazonでは⬇️こんなラーメンセットなんかを販売しているようですが、これって宅麺と同じような感じなんですかね?

よくわかりませんが価格的にも少し良さげだったので、こちらも機会があれば注文してみようかと思います。