わずか67日という超短期間でチャレンジした令和元年度(2019年度)『行政書士試験』合格発表の結果は⁉︎


スポンサーリンク


2019年8月中旬に慣れない勉強をし過ぎて「うつ病」を発症してしまうという失態。

そんな状況下で受験した「社会保険労務士試験」には、当然の如く惨敗してしまいました…

それでもその悔しさをバネに、必死に勉強してわずか67日で行政書士試験にチャレンジした私。


あれから80日目となる本日、ついに令和元年度|行政書士試験・合格発表の日がやってきたのです。


独学で挑んだ行政書士試験の結果は?

さて、いよいよ合格発表の時がやって来ましたよ!

意外と緊張してしまい、昨夜はビールをたらふく飲んでしまった私…

合格ラインのギリギリにいると緊張感がハンパないですね…択一式だけで180点を超えている人が心底羨ましいです。

まぁ現段階で確かなことは、合格ラインの180点に達するためには択一式の自己採点158点に加えて記述式で22点以上の得点が必要だということです。


ちなみに、自己採点時の記事は⬇️コチラです。未読の方は是非どうぞ!


それでは結果発表です!

意を決して、一般財団法人行政書士試験研究センターの公式サイトにアクセスしてみましたが、繋がりにくい状況となっていました。

なんなんでしょうね、この緊張感は。。。どうにか合格していてほしい!!

そんなこんなな状況から数十分ほど経過したでしょうか?ようやくサイトに繋がったので「試験結果の合格者受験番号」を確認してみたところ・・・



ありましたよ!あったのです、私の受験番号が!!


行政書士試験に合格しました❗️


な、なんと、わずか67日の勉強で行政書士試験に合格したのです!!!


いやぁ嬉しいです。本当に嬉しいですよ(泣)

社労士試験の直前で「うつ病」になったりして、すごくすごく苦しかったですから…

ひとまず少しだけ救われたような気がしました。本当に良かったです。

今日は素直に喜んで祝杯をあげて爆睡しようと思います。本当に良かった


この【無料書籍】もらっておいて損はないと思いますよ!