禁煙一周年とネコの命日


スポンサーリンク


「ネット里親募集」で出会った茶トラねこの4姉妹
福島のとある場所に生まれて間もなく捨てられていたそうです。

保護してくださった方から、うち2匹を引き受けるとき「活発な仔ワンテンポ遅れる仔の組合わせで相性良いと思いますよ(笑)」と言われたのを覚えています。


私がワンテンポ遅れると噂の仔に『ぽんず』と名付けたら、妻が活発な仔に『ゆず』と名付けたもんで、2人揃って『ゆずぽんず


上が“ゆず”で下が“ぽんず

スポンサーリンク



あれから10年と4ヶ月が過ぎました。

十年一昔と言うように、新しい家族『ゆずぽんず』が来てからも、本当に色々なコトがありました。

楽しいコト、辛いコト、悲しいコト、辛いコト、悲しいコト…そう、人生では辛いコト、悲しいコトの方が多いのです。少なくとも自分にとっては…


そんなある日、突然『ゆず』の食が細くなったから心配になって、近所の動物病院に連れて行ったのが2018年8月18日

夏バテと安易に考えていたら腎臓が悪いのだと獣医師さんに教えられました。


それからご飯を全然たべてくれなくて、日に日に痩せていく『ゆず』の姿を見ているのが辛かったコト、一生忘れないと思います。


そんななか、動物病院が休みの木曜日以外は妻と交代で点滴をうつため動物病院へ。

点滴代が2,700円/回、1ヶ月で約7万円


いつまで続くのかなぁ…なんて考えてた翌々日に、ゆずが天国へ旅立ちました


一箱500円のタバコを投げ捨てて、それ以来タバコはヤメました。


今日は『ゆず』の一周忌

そして私の禁煙一周年