【社労士試験|合格発表直前】令和5年度(2023年度)試験の合格ライン予想!


スポンサーリンク





第55回|社会保険労務士試験の合格ライン予想

令和5年度(2023年度)社労士試験が終わって、もう1ヶ月以上の月日が流れました。

今年も選択式試験で足切り不合格が濃厚となりつつある私…


そんな不合格確定宣告の日(2023年10月4日)が迫るなか、隙間時間を見つけてはYouTube動画を作ってみたりなんかしている今日この頃。

YouTube始めました!



いまの時代、iPhoneと無料アプリだけで簡単に動画作成ができることにビックリ😳

作り始めるとなんだか楽しくなってきて、今更感はありながらもコレはマイブーム到来の予感がしてきましたよ💦

まぁ初めて作った動画なので微妙な出来栄えかもですが、是非ともご視聴くださいませ🙇‍♂️そしてチャンネル登録して頂けたらありがたいです。


今回5度目の挑戦となった私の成績については前回の記事もしくはYouTube動画でもご紹介させていただいたとおり、選択式の救済待ちという状況です。

ですから現段階での私の関心はただ1つ『私の点数で今年合格できる可能性はあるのか?』それに尽きるわけです。


そのため本記事では『令和5年度・社労士試験の合格ラインは?』という点にフォーカスして、各資格予備校さんなどが公表しているデータ等を取りまとめてご紹介してみたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク



資格予備校各社の予想

それではYouTubeなどで『令和5年度(2023年度)試験の合格ライン予想』を公開してくださっている各資格予備校様、その講師様の貴重な予想を見てまいりたいと思います。

こうして会員制でもなく登録制でもなく、その予想を公にしてくださっている予備校様、講師様、本当にありがとうございます。もし今後も資格試験の勉強をする機会があったなら、必ずや今回ご紹介させていただいた予備校様を活用させていただきますね☺️


それではまず『社労士24』で大変お世話になった【資格の大原神講師・金沢先生の合格ライン予想から!



選択式:27点(救済なし)
択一式:47点(救済なし)


続きまして、基本テキストなど諸々お世話になりました【山川社労士予備校】の合格ライン予想です!



選択式:27点(救済なし)
択一式:44点(救済なし)


そしてワンコイン模試でお世話になった【辰巳法律研究所・佐藤塾】の合格ライン予想です!



選択式:27点(救済なし)
択一式:45点(救済なし)


最後に生涯学習といえばの【ユーキャン 】の合格ライン予想です!



選択式:26点(救済なし)
択一式:45点(救済なし)


予備校各社の予想平均

さてここまで上記3社+1講師様の『令和5年度(2023年度)試験の合格ライン予想』をご紹介してまいりました。


上記以外にも一般公開はしていなくとも予想をだしている資格予備校さんも多くありますが、今回は紹介を割愛させていただきました。

ただ予備校各社の予想平均値には加えさせていただき、以下の平均値を算出してみました。

その7社平均の結果は⬇️コチラです!

選択式:27点(救済なし)
択一式:45点(救済なし)


ありきたの合格ライン予想

そして皆様にとっては本当にどうでも良いであろう、私ありきたの合格ライン予想です!

選択式:28点(厚生年金2点
択一式:45点(救済なし)

って、こんなの予想でもなんでもなくて単なる願望ですね。失礼しました😂

こうして私みたく選択式でやらかした人間にとっては「なんとか救済を!」と願ってしまうわけですが、ちゃんと基準点をクリアした人から「ふざけるな!」と言われても仕方のないところですよね…すみません🙇‍♂️
スポンサーリンク



まとめ

さてここまで『【社労士試験|合格発表直前!】令和5年度(2023年度)試験の合格ライン予想』なんてタイトルで記事を書いてまいりましたが、如何だったでしょうか?

まぁ如何だったでしょうか?なんて呑気に聞いてる場合じゃないですよね😓

今回ご紹介した予想が当たってしまうと、私は今年も不合格という結果になってしまいます…

なんとしても『ありきた予想』の的中を願いたいところですが、なかなか現実は難しいかもですね。


合格発表は2023年10月4日(水)


次回は合格発表後にその結果に関する記事を投稿予定です。どうぞお楽しみに。


今回の記事に関するYouTube動画です!