【日清焼きそばUFO】超簡単でプチ贅沢なアレンジレシピ教えます!





日清焼きそばU.F.Oをプチ贅沢に食べよう!

(2019/11/30 追記、再構成)

みんな大好き『日清焼きそばU.F.O』は器が丸いから、それをイメージして『UFO』と名付けられた!と言う訳ではないそうです。

『U』うまい『F』太い『O』大きい.ということから命名されたそうなのですが、皆さん知っていましたか?

「えっ?知ってました?」「本当ですか??」私は全く知らなかったです…

私的には「未確認飛行物体」の形状からイメージして名付けらたのだろうと思ったし、誰も味わったコトのない「未知な味」という意味をも込めて社内会議で決めたのであろうと想像していました。

が、真実は全然違ったみたいです。これからこの商品の記事を書こうとしているのに、何だか少し気恥ずかしくなりました…

スポンサーリンク


まぁそんな前振り的な話はさておき、この『日清焼きそばU.F.O』を皆さんは、どのようにして食べていらっしゃいますか?


当然ながら“説明書き”の通りに作る人もいれば、自分のオリジナルな作り方を確立していらっしゃる人もいることでしょう。

麺固めが好きな人や柔らかめが好きな人、お湯を少し残してビチャビチャ系が好きな人や完全に湯切りをする人、まぁ人の好みは千差万別なので、なにが正解ってことはないんですけどね。


それでも私の場合は高校生のときから、いや物心ついたときから当然の如く、とあるモノをトッピングして【日清焼きそばUFO】を食べて育ってきたのです。

いやぁ、この食べ方を知らない人がこの世にいるなんて、正直ビックリしましたよ…

ですから、この機会に是非とも私の住んでいたエリアでは当たり前のように作られていた“超簡単でプチ贅沢なアレンジレシピ”を一度は試していただきたい!そう考え、今回この記事を書かせていただいたのです。


それでは「レッツ・クッキング!」と参ります!!

それでは、作り方を!

まずは当然に『日清焼きそばU.F.O』を準備します。

今回は腹ぺこだったので、大盛りをチョイスしてみました!


それから今回の主役となる、トッピング『BIGカツ・とんかつソース味


両方とも私は近所のセブンイレブンで購入しました。

この、たったの33円。いや、されど33円の『BIGカツ・とんかつソース味』を追加するだけで、夢のような“プチ贅沢”な『日清焼きそばU.F.O』に早変わりするのです!

⬇️“BIGカツの大人買い”はコチラ

菓道 BIGカツ 1枚×30袋


まずはフタを開けて『U.F.O』の小袋を取出し、カツも袋から開けて準備します。


次に、カツを手で無造作にちぎって(手が油でベトベトになりますが…)『U.F.O』の小袋(かやく)と共に麺の上に乗せて、お湯を注ぎます。


そしてフタをして待つこと2分30秒。少し麺は硬めの仕上がりです。

後はいつも通りの、湯切りからのソースとフリカケかけての、まぜまぜしたら完成!

私の場合は完全に湯切りするよりも少しだけ水分を含んだ方が好きなので、湯切りはホドホドに。

まぁなんて簡単で素敵な仕上がりなのでしょう!

「濃厚焼そば」としてガッツり食べ応えがあります!


10代から20代の若い方には、猛烈にオススメします!!

是非みなさまお試しあれ!!!

ちなみに歳を重ねた私は体調が悪い日に食べると、猛烈に胸やけします。私を含めた40歳以上の方は、体調を整えたうえでチャレンジした方が良いかも知れません😅


Check!!

ちなみに、このドライベジ乾燥野菜」を購入しておけば【日清焼きそばU.F.O】を“野菜マシ”にすることが可能です!超オススメですよ!!