「明日やろうは馬鹿野郎」という名言


スポンサーリンク


いつからなのか分かりませんが、何だか語呂が良くて知らぬ間に私に内在しているコトバがあります。

明日やろうはバカヤロー

ふと気になったので語源などを調べてみたら、10年以上前に放送されたテレビドラマのワンシーンで使われたセリフだという説が有力みたいです。

確かに私はそのドラマが好きで、毎週欠かさず見ていましたが、今とは違って気軽に録画したりスマホで検索したり何度も同じ番組、同じシーンを見られる環境ではなかった訳で、ただ1度、いや再放送も含めて2度見ただけのドラマだと記憶しています。

フジテレビ系列の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」だね!

久々にドラマが見たくなって動画を探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。DVDかリメイク版で見るしかないようです。

 プロポーズ大作戦 DVD-BOX


韓流俳優主演のリメイク版なら⬇️コチラ
 まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


そう考えると10年くらい前に数秒間だけ放送されたワンシーンのセリフを未だに覚えていて、それが自分にとって意味のあるコトバとなり、このブログを書いている…なんだか不思議な感じがしますね。

必死になって勉強している「行政法」の条文なんて何回覚えても忘れてしまうのに、ドラマのワンシーンで使われたセリフを覚えているなんて…人間って一体なんなんでしょうね?

スポンサーリンク



あなたの座右の銘は何ですか?

まぁ「座右の銘」ってほどではないにしろ、いや「座右の銘」でも良いのですが、人それぞれ自分自身に内在しているコトバってあるのかな?

なんだか、そんな疑問にかられた私はウチの妻に聞いてみました「座右の銘っていうか、なんか自分にとって大切なコトバって何かある?」と。

そうしたら、返ってきた答えは

夢をみる前に現実をみよう」だそうです。

何やら、真心ブラザーズの「素晴らしきこの世界」という曲に出てくる歌詞なのだとか。

明日やろうは馬鹿ヤロー

もうこの記事だけでタイトルも含めると3回も強調して書いてみました。

さすがに暫くは、明日やろうは馬鹿やろう←4回目

この精神でなんとか頑張れそうな気がします!


さて、行政書士試験まで後2日

今日できるコトは今日やろう!

嫌なコトから逃げ出さずに頑張ろう!

明日やろうはバカやろう!(本日5回目)