高田馬場で話題の立ちスパ【アッパーカット】にて人生初の“立ち食いスパゲッティ”を体験して来た!





立ちスパ初体験!

某テレビ番組の企画で「スポーツですね。立ち食いは!」と名言?迷言?を残すほどに“立ち食い”が大好きで“立ち食い女王”として有名になりつつある、モデルの佐藤栞里さん。
www.stardust.co.jp


そんな佐藤栞里さんが番組内で紹介していた立ち食いのお店、それが今回お邪魔して来た“ミートソース専門店・立ちスパ「アッパーカット”さんです!


この度、資格予備校・伊藤塾の令和元年度|行政書士模擬試験を受けるため高田馬場へ行くコトが決まった時から、このお店に行こうと心に決めていました!

いや、正直に言うと、このお店に行くために伊藤塾・高田馬場校を選んだと言ってもあながち間違いではないほどに、テレビ番組でこのお店を知った時から行ってみたいお店としてリストアップしていたのです。

スポンサーリンク


さて、いよいよ念願の突撃です!

行政書士模擬試験が13時スタートだったので、高田馬場駅から徒歩10分ほどのお店【アッパーカット】さんには12時少し前に到着したのですが、お昼前ということもあってか既に満席で、少し待ってから店内に案内されました。


まずは店に入ってスグ右側にある食券機でメニューを決めることになるのですが、このお店ではミートソース並盛が380円大盛で500円という安さからか、多くの店では無料で提供されている粉チーズなどは有料トッピングとなっていました。

それでも各種トッピングは50円〜とリーズナブルな値段で提供されており、種類も豊富なので色々と悩んでしまいますね…

これだけのトッピングバリエーションがあれば、まぁ普通は悩みますよね。


本当は食券機前で色々とトッピングをチョイスしてみたかったのですが、後ろで待っている方もいらっしゃったのでここは王道の「ミートソース大盛り500円+粉チーズ50円」をポチッと!


ちなみに学生の多い高田馬場だからなのか、このお店は非常にボリューミーでして、380円の並盛で500g大盛だと700gもの麺量があります。

一般的なラーメン屋さんの麺量が250g位(茹で上がり換算)なので、その量の多さが分かって頂けるのではないでしょうか?


お店のオペレーションとしてはお昼時の忙しい時間帯だからか麺は既に茹で置きされており、それを温め直して提供するスタイルだったので5分も待たずに提供されました。

しかし、出てきたミートソースは茹で置きとは思えないほどのモチモチした麺とガーリックが程よく効いた美味しいソースが絡み合って、とても満足度の高い逸品でした!


まぁ個人的な好みとして、しいて言うならばもう少しだけトマト感が欲しかったかな?という気がしたのは確かですが、美味しいコトに変わりはありません。

なんて、そんなことを考えつつも、ミートソースとしては珍しい「玉葱のざく切り」なんかがデフォルトでトッピングされていることもあって、それが良いアクセントになりつつ最後まで飽きずに一気に食べ進めることが出来ました。まぁ何よりも美味しくてボリューム満点ですから満足度は最高潮で完食です!


本当はトッピングとしてソーセージや味変カレーソースなども注文したいなぁなんて考えていたのですが、少食な私にはもうお腹が一杯で追加注文しなくて正解でした。

ごちそうさまでした。大満足です!!!

トータル的に満足度は非常に高くて、是非とも再訪したいお店の1つとなりました。

おそらく地方都市にでも出店したら、かなりな人気店として順調に経営していけるだろうなぁなんて感じもしましたが、その前に是非ともウチの近所に出店して欲しいなぁ。